SIMフリーに挑戦

私のiPhone11 キャリアはソフトバンク

昨日からSIMフリー化にトライしてたんだけど、今いち仕組みがわからんのです。

何度もソフトバンクの説明書読みながらトライするんだが、

「SIMロック解除手続きを受け付けました」

「手続き受付完了後に本体のSIMロック解除を行って…」ここで足踏み

硬い頭をフル回転させて一休さんみたいに。

辿り着いたのが、他のキャリアのSIMに差し換える(持ってないし)iPhoneを初期化する。(これしか無い)

できた〜❣️

な〜んだ、こんな事か!

設定を見直すと、「SIMロックなし」との記載が。

やっとSIMフリーに移行する仕方がわかった次第です。(終わってみればいとも簡単に)

説明書の読解力が無いのかな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です