SYNCROOM

JARECが定例で開催してる夜20時からの雑談ZOOMミーティングで興味あることを教えてもらった。

YAMAHAが開発してる無料ソフト「SyncRoom

早速MacBookProとiPadにインストールしてみた。

なかなかの魅力的なソフトですね。

近い将来リモートレコーディングをやりたくて色々探してた時期だったのですぐに飛びついた訳です。レーテンシーが少ないのが良いね!。設定も簡単なので誰でも(機械に詳しく無い人でも)使えそう。

PCとマイク、ヘッドフォンさえあれば出来そうだがインターフェースがあればさらに良いみたい。

そういえば、先週は「TeamViewer」を触りまくってたけど、

自宅に篭りがちなこの頃だからこそ、こういうソフトを使う機会が増えてきそう。

一緒に検証してくれる人居ないかな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です